免疫力は日々の生活習慣から

2020.04.30 Thursday 16:59
0

    皆さま こんにちは

    ミセスかおりです〜(*^^*)

     

    連日、情報番組では新型コロナウイルス関連の内容が多くなりましたね。

     

    その中でもこのウイルスで起こる病変の早さの事例に驚かされます。

     

    聞けば、新型コロナウイルスで起こる肺炎と通常の肺炎の違いとして報告されていた事で、通常の肺炎は肺の一部が炎症する事で少し息苦しさを感じるそうですが、新型コロナウイルスの肺炎は肺全体に炎症が起こり、息を吸おうとしても吸えない、まさに水の中で溺れている様な感じになるのだそうです。その息苦しさとは通常の肺炎の息苦しさとは比べものにならないもののようです。

     

    本当に恐ろしいです(;o;)

     

    先日も女優の岡江久美子さんが新型コロナウイルスによって亡くなられました。とても残念で仕方ありません。

     

    しかもこのウイルスで亡くなられた方とはご家族であっても看取ることも、お体に触れる事さえ出来ないままのお別れとなってしまいます。突然のご家族の旅立ちでありながらお別れもできない事態。いかほどの悲しみがおありかと思いますととても苦しくなります(><)

     

    今、都市の街中から人影がかなり消えてきました。そのみんなの頑張りがこれから1〜2週間後に現れてくる事でしょう。

     

    感染者を増やさない為に、亡くなる方を増やさないように、突然家族を亡くして悲しむ方を増やさないように私達ができる事を行いましょう。

     

    そこで、新型コロナウイルスに感染しないための対策としても自身の免疫力を低下させない事が大事です。万が一、感染してしまった場合でも、如何に重症化させないようにするためにも自身の免疫力や自然治癒力が大切になります。

     

    ただ、免疫力や自然治癒力はすぐに備わるものではありません。日々の生活習慣からの積み重ねとなりますので、毎日どんなものを摂っているか、ちゃんと休んでいるかなどが関わってきます。

     

    普通に噛む事ができ食べる事を制限されていないのなら尚更、サプリメントなどで成分を摂取する前に、日々の食事で野菜やお肉お魚などをよく噛んで食べる方が良いと聞きます。唾液を出すという事は色々と体に良い事はわかっていますよね。大そうな食事じゃなくていいのです。バランスのとれた献立ならより良いですが、おにぎりと具沢山のお味噌汁などでも十分です。

     

    日本人は欧米人よりも腸が長いのだそうです。お米を食べる民族のあらわれなのかもしれないですね。だからこそ主食はお米であり、お味噌汁に野菜と共にタンパク源としてほどほどのお肉やお魚を取り入れるのが体にとって優しい食事になるのだと思います。

     

    しかし、生活スタイルが変わった現代人の食事は欧米化以外にも食の偏りがめざましくなってしましました。辛過ぎるもの、濃すぎるもの、甘過ぎるものという「過ぎること」が目につきますね。

     

    あまり過ぎることを重ねすぎない様気を付けつつ、体にとって心地よい生活習慣を取り入れて体調を調える事を心がけましょう♪

     

    今日もそうですが、気温が急激に上がってきましたよーまだ体はこの暑さに慣れていませんので、この時期の体調管理は重要です!

     

    熱中症にならないようにこまめな水分補給を行い、体力を低下させないためにも食事と休息のバランスもとって初夏を元気に迎えましょう★彡

     

    そんな時にもお水よりも安心してお摂りいただける当社のスーパールイボスをお役立ていただきまして健康づくりの一つとしてご活用いただけましたら幸いです!

     

    さぁー連休中はおうちでなにするぅ〜

     

    またです〜

    最後までお読みいただきありがとうございます😊

     

    当社公式サイト https://www.sodkujo.com/

     

     

    category:diary | by:ミセス香織comments(0) | -

    外出自粛でもイラッとしないために

    2020.04.17 Friday 17:47
    0

      皆さま、こんにちは😃

      ミセス香織です!

       

      いよいよと言いますか、漸くと言いますか、七都道府県だった緊急事態宣言が全国に拡大されました。

       

      当社の所在します群馬県も先月初めまで一桁だったのですが、気付けば県内の感染者が100人を超えてきました💦

       

      一層、身を引き締め感染拡大させない取り組みをせねばなりません。

       

      家の中で工夫をしながら楽しく過ごそうとされているみーんなエライさん!です。

       

      でも時々はイラッ💢としちゃいそうになる時もあるかもしれませんが、イラッとしそうになった時、深呼吸してみてください(⌒▽⌒)

       

      その相手が家族だったら、

       

      出会った時のことや、楽しい事や一緒に笑った事を思い出してみてください。

       

      知らない人に対してもあるかもしれませんが、自分目線になってませんか? 相手からの目線で見てみると、また違う見え方があるかもしれません。

       

      だから、まずはひと呼吸して。2分、心に漂い始めていたモヤモヤの塊も美味しい酸素に変わりますから〜

       

      肉体には限りがあります。

      誰もがいつかはこの地球上から旅立っていくのです。でも、その日がいつかは分かりません。

       

      何年先か、何十年先か‥明日かもしれません。

       

      肉体が無くなっても魂は死なない。と、精神世界では考えられています。亡くなった方を近くに感じる経験をされた事のある人もおられるかもしれません。

       

      それでも、やはり「あのね?」と問いかけた時に、「なぁーに?」と答えてくれるほうが何十倍も何百倍もいいのです。

       

      一緒に居れる人との限りある時間を大いに精一杯楽しんでください。

       

      お願いです(*´-`)

       

      さぁー、また新たな週末を迎えます。家中で何をして過ごしましょうか? 私はマスクを作り、平日の朝食用の手捏ねパンを🍞焼こうかなぁー 録りためたテレビ番組も観ないとだし〜、本も読みたーい😆

       

      やりたい事色々あります〜

      有り難い事に当社のスーパールイボスをと、求めてくださいますお客様のお陰で平日はお仕事に励ませていただけます。生きてるって大変な事もありますけど、やっぱり嬉しい😉

       

       

      未だ空気も乾燥しています。正しい水分補給してますか?

       

      私達の体は70〜80%が水分です。

      生命維持をするのにもとても大切です。でも、水分ならなんでも良いわけではありません。

       

      カフェインや甘味が付いていたりしていては補給になりません。かえって体に負担をかけてしまうこともあります。

       

      そんな時に当社のスーパールイボスをお役立ていただけます。

       

      カフェインを含まず、摂る時間なども関係なく安心していつでもお飲みいただけますし、自然に備わったミネラルやSOD酵素の含有もしています。

       

      しかも、

      当社自身が厳選した選りすぐりのスーパーグレードのみを南アから直輸入している茶葉なので、とっても美味しいのです! 

       

      年間の栽培量が少ない貴重な茶葉なので、現在は原料の卸しは昔からの取引先のみだけです。

       

      当社の主軸は当社が企画し製造している自社商品をエンドユーザーさまへ直接販売しお届けさせていただくことです。

       

      ぜひ、ご興味をお持ちいただけましたら一度お試しいただけましたら幸いです。

       

      ご愛飲者の皆さま!いつもありがとうございます😊 引き続き、正しい水分補給と免疫力を低下させない生活習慣を心がけてられまして、この機も元気に乗り切りましょう!

       

      私達の体は日々、摂り入れたものからできていくのですから。

       

      長くなりましたが、今日も最後までお読みいただきありがとうございました😊

       

      より良い週末をお過ごしくださいね〜

      それではまたですぅ〜(^-^)/

       

      当社公式サイトは →  https://www.sodkujo.com

       

       

      category:diary | by:ミセス香織comments(0) | -

      ストロベリームーン

      2019.06.17 Monday 19:14
      0

         

        皆さま、こんにちは!

        先週の高崎は梅雨らしい1週間となりました。

        雨が降るたびに、草は色濃く、花は潤いを増しているようです。

         

        この時期になりますと、鎌倉の紫陽花を思い出します。

        鎌倉に居りました時は、この時期は紫陽花を見るのを楽しみにしていました。

        時には、箱根まで足を延ばし、紫陽花を見に行っていました(*^▽^*)

         

        こちら群馬にも紫陽花の名所があるようなので、是非、見に行きたいと

        思っています。 訪れることができました際には、写真をアップし

        ご報告できたらいいなーと思っています。

         

        さて、今日は満月なのですよ!

        満月と聞くと「狼に・・・」と思ってしまう私です(/ω\)

         

        この夏至を迎える前の満月は「ストロベリームーン」と言うだそうですが、

        何と可愛い呼び名はなぜなのでしょうか。。。

         

        ちょっとお調べしてみましたところ、

         

         

         

         

         

        JUGEMテーマ:日記・一般

        続きを読む >>
        category:diary | by:ミセス香織comments(2) | -

        Calender
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        262728293031 
        << July 2020 >>
        Selected entry
        Category
        Archives
        Recent comment
        Link
        Profile
        Search
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM