免疫力の暴走をさせないためにも

2020.05.18 Monday 18:44
1

JUGEMテーマ:健康

 

 

皆さま、こんにちは!

ミセス香織です。

 

 

気付けば5月も中旬を迎えましたね。

先週は39県で「緊急事態宣言」が解除されました。

 

当社が所在します群馬県も解除の地域となりました。

市内の百貨店や大型商業施設などの営業も再開されたと聞いていますが

今月いっぱいは外出自粛を中心に過ごしたいと思っています。

 

皆さまは如何お過ごしですか?

解除されていない地域でも日々の感染者数が減っていることは言うまでもありませんよね。

ただ、

現状の結果は二週間前のものなので、緩み過ぎないようもう少し、もう少しだけ頑張りましょう♪との

声が聞こえますよね。

 

今の結果は明らかに皆さまが各自で自粛された結果です。とても素晴らしいなーと誇らしく思います。

 

ところで、

この新型コロナウイルスのことで、「サイトカインストーム」という言葉を耳にするようになりました。

簡単に表現しますと、免疫機能の暴走のこと。と言われていますが仕組みについて少し調べてみました。

 

 

「サイトカイン」とは免疫細胞から放出され主に免疫に関する情報伝達物質のことなのだそうです。

この「サイトカイン」が過剰につくられることを、「サイトカインストーム」といい

体力のある健康な人でもインフルエンザウイルスなど、体内に侵入したウイルスに過剰に反応し、死に至ることもあるようです。

 

簡単なイメージとしてはウイルスなどが体内に侵入してきたときに、自身がもつ免疫細胞が終結しやっつけてくれますが

時によって、その免疫細胞が過剰に発生してしまい、問題ない元気な細胞へまでやっつけはじめてしまう。

所謂、免疫細胞の暴走です。

 

新型コロナウイルスでもサイトカインストームにより若い年代の方がお亡くなりになられることも

少なくありません。

 

どうしてこのような事が起こるかの深い要因は解明されていなく、予防もないとも言われていますが、

 

やはり、日々の生活習慣によるバランスによって免疫力を本来あるべき自身にあった状態に調えておくことが

大事になるのではないかと思います。

 

人は割と何か起きてから慌ててしまうことが多いですが、特に自身の免疫力や自然治癒力などは

日々の生活習慣の積み重ねと思います。

 

日々、体をつくるために「なにを体に摂り入れているか」ということはとても重要です。

 

そして、

 

休息すること、適度に運動をすること。の三本柱が土台になるのだと思います。

 

この三本のバランスが崩れてしまうことに体を慣れさせてしまっていては、いざと言う時に免疫機能が正常に働かなくなり

もしかしたら「暴走」につながってしまう可能性もあります。

 

しかも、病気を乗り切るために必要以上の時間を要してしまう場合も考えられます。

 

今回のこの新型コロナウイルスとは共存していく世の中に変化していくのだと痛感します。

だとしたら、様々なウイルスの「悪さ」にも負けない体力を養っていくためにも日々の生活習慣を少しずつ見直されるのも

良いのではないでしょうか。。。

 

 

私はアレルギー性鼻炎や紫外線アレルギーや季節性で起こる外耳炎などはあったものの、

大きな病気やインフルエンザでさえ罹ったことがありません。

サプリメントなどは飲んでいません。栄養は食べ物をよく噛んで飲み込む力があるのであれば

そうするべきだと思っていますので、日々の食事で食べて得ています。生来のめんどくさがりなので、大変なことはしません。

 

ですが、不思議と30年以上続けている揺るぎないものがあります。

それは当社、日本ルイボスティー本社のスーパールイボスを水代わりに毎日2リットル飲用していることでしょうか。 

 

前述のアレルギー性鼻炎や紫外線アレルギー、外耳炎などの季節毎に起こる煩わしい症状がある時から起こらなくなりました。

考えられる事としては、スーパールイボスを飲用と、日々の生活習慣を見直した事です。

 

私達の体液の組成比率に近いのか、体が嫌がらずに飲んでも胃がぷかぷかしなくとても飲みやすいので、今では一日2リットル飲んでしまいます。

 

当社、日本ルイボスティー本社の茶葉は毎回新茶収穫の時期に現地よりサンプルを取り寄せ、本当に美味しい茶葉しか輸入していません。 しっかり厳選した茶葉のみを直輸入し日本で製品へと加工しています。

 

当社のスーパールイボスは病気の原因とも言われる、体内で増えすぎた「活性酸素」を分解する作用のある

SOD酵素の含有の分析実績もあります。(SOD様作用。SODに似たような作用とは違います。)

また、必要なミネラルも植物自身に備わっています。天然で人工的に備えているものではありません。

 

ノンカフェインなので、いつでも飲むことができるため、お水代わりに摂ることができます。

赤ちゃんからお年寄りの方まで、年代も選びません。

 

日本のルイボス市場をスタートされた始まりの会社であります当社の厳選した茶葉を一人でも多くの日本の方に愛飲していただけましたら嬉しいです。

 

是非一度覗いてみてください 日本ルイボスティー本社の公式サイト 

 

当社公式オンラインショップへ直接お進みされたい方はこちらへ

→ 当社公式オンラインショップ 

 

長々となりましたが、最後までお読みいただきましてありがとうございます。

それではまたです〜(^^)/

 

 

category:スーパールイボス | by:ミセス香織comments(0) | -
Comment








   

Calender
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< June 2020 >>
Selected entry
Category
Archives
Recent comment
Link
Profile
Search
Others
Mobile
qrcode
Powered
無料ブログ作成サービス JUGEM